ひとりごと

語彙力がない上に三日坊主

ジャニーズ大運動会で、初めて防振双眼鏡を使った話

 

 

 

こんばんは!!!!!!!

興奮冷めず、眠れぬ状態ですので、ブログを更新しております。

 

 

 

今日のブログは2部構成!

①わたしが防振双眼鏡をつかってみて

②ジャニーズ大運動会、よこおくんの様子

 

 

無駄に長くなる予感!!!

ではいってみましょ〜〜〜〜〜〜ふぁいっ🛎🛎

 

 

 

 

①防振双眼鏡のお話

 

 

前々から、噂に聞いていた防振双眼鏡。手に入れたオタクが生き生きと天井席を楽しみ、そしてその魅力にとりつかれている様子を見て、絶対に、、、欲しい、、、と、思っていた。

 

 

そんなある日。ジャニーズ大運動会に参加できることが決まり、キスマイツアーもそろそろ始まるし、買うなら今かなあ〜〜と悩み始めた。

 

 

ジャニーズ大運動会に一緒に参加した友人も、防振購入を検討していたため、2人してあーだこーだ言って話し合っていた。

 

 

そんな感じで色々調べていくうちに、防振でなくても、それなりの双眼鏡があれば十分!という意見も複数あったが、断然防振を推す声が多かった。

 

 

 

この時点で、わたしの中で防振を買うことは決まっていたので、あとは倍率を10倍か12倍にするかで踏ん切りがついていなかった。

 

 

 

(アマゾン、楽天のレビュー欄等見漁ったが、レビュー欄が

ジャニオタor天体観測またはバードウォッチングが趣味な人

で埋まっていて面白かった。)

 

 

 

わたしは自担をロックオン型なので、多少お金を出してでも12倍にしようか、でも会場次第で逆に使いにくくなってしまうかも、、、など堂々巡り。

 

 

 そんな中、友人からのLINE

 

😲「在庫あったから楽天で頼んだわ!10倍!」

 

 

 

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜🤣🤣

 

 

 

 

人が頼むと勢いで自分も買いたくなるの法則。

 

 

たっぷり迷いに迷った末、わたしも10倍を購入することにした。

 

 

理由としては、天井以外の席でも使いたかったから、あまり大きく見えすぎても、、、ということと、最悪、最悪満足できなかった場合メルカ○に出して買い直せばいいかな〜〜と思ったから。

(メルカ○覗くと、まあまあ定価に近い値段で売買されていてびっくり!)

 

 

 

そんなこんなで我が家にやってきた防振ちゃん❤️❤️❤️❤️

ボタンを押しっぱなしにするバンドも作って、たまに家の窓から外を覗いたりして(完全不審者)気合い十分で、本日4/16の大運動会を迎えたわけです。

 

 

 

f:id:wtwtwtr:20170417005620j:image

 

 

(みなさん作られてる防振ボタン押しっぱなしバンドです、わたるのイニシャルとオレンジ色を入れたくてあちこち探しました。ボンドで貼り付けただけのガサツ作品です、、、)

 

 

 

 

 

 

②今日の大運動会のよこおくん

 

 

①のタイトルで、防振をつかってみてって書いたのに、使用したとこまで書いとらんやんけ〜〜〜〜💢💢時間返せやー💢💢💢

って感じですよね、書いててわたしも思いました🤔

 

 

でも、まあまあそれはいいじゃないですか、ね、よこおくんの話も交えながら、今日使ってみて、防振双眼鏡の実力をわたしなりに書きたいと思います(ただよこおくんを布教したいだけ)

 

 

 

まず、本日のわたしのお席。

 

東京ドーム1階スタンド39列

 

まあ天井ではないが、防振機能を試すにはもってこいのお席。周りの方もみんな野鳥の会してました。

 

よこおくんは赤チームだったのですが、わたしは一塁側のお席だったので、ちょうど正面に赤のベンチが見える位置だったんですよね。

 

 

f:id:wtwtwtr:20170417011525j:image

 

 

画像は参考程度に。赤がチームベンチでオレンジがおおよそわたしの座った席です。

 

 

まあ、いうて正反対、しかも1階席とは言えどかなり後列なので、激遠いんですよ。肉眼だと、誰が誰か判別できません(当方コンタクト使用して視力1.5)

 

 

そこでこの防振双眼鏡ですね。

 

 

まずボタンを押さない状態。

 

 

あ〜〜〜〜よこおくん、よこおくんがいる〜〜立ってる!!!かわいい、今日も相変わらずめっっっっっっっっかわ!!!!!!!!!!!

 

 

はい、通常運転ですね💪

 

 

 

そしてボタンを押します。

防振の効果を実感する時です。

 

 

 

 

手振れがピタッと止まる。片手で持っても、細かい振動や揺れが生じない。

 

 

いや、これは、すごいぞ。おうちの窓から外の景色見てても手振れが止まるって実感してたけど、やはり現場で使うとそれが尚更実感できる。

 

 

ボタンを押す前は、よこおくん!かわいい!立ってるるるるるる!!!!!

って感じだったのですが、防振機能をつかうと、

 

 

よこおくん今日も髪の毛が長くて、毛先をいつもより少し遊ばせてるのかな??あ〜〜、首元の喉仏もいつもどおり素敵❤️❤️半袖になると血管が浮き出てるのも見えるし、手の節の高さも見える。

わたしが大好きな、よこお落ちした最大の原因、綺麗な横顔のEラインもめちゃめちゃはっきり見える!!

あ、今目線だけ動かして練習してる子のバッティング見てる〜〜〜〜

てか自担の目の動きまで確認できる防振何者だよ??😌😌😌

 

 

ざっとこんな感じです。

よこおくんは、アクセサリーとかしてないのであれですけど、Hey!Say!JUMPの有岡くんや岡本くんの耳元にキラッと光るピアスは確認できました。

 

 

 防振双眼鏡はブルーレイを見ているようだ、と表現されますが、まさしく、それ。

 

 

ピントの調節等がうまくいかないとぼやけてしまうのですが、

ぴったりかっちりピントが合った時の映像の鮮明さは、言葉にできない感動があります。

 

 

 

今日は終始この距離感だったため、正直12倍も試してみたいなあ〜〜〜〜と思ってしまいましたが、最後のお歌の時間によこおくんが一周してくれた時、ホームベースあたりまで移動した段階から、10倍でいい感じの大きさに見えました。

目の前くらいの位置に来てくれた時には、大きく見えすぎて、ちょっとホント動悸が、、🔥🔥✨✨🤣🤣って情緒不安定でした。

 

 

よこおくんはコンサートメインの現場だし、ローラーの関係で外周ぐるぐるある構成が多いので、常にここまで対極って状況あんまないし、10倍にしといて正解だったかな??って思えました。

 

 

わたしはよこおくんのすらっと美しいシルエットも楽しみたい派なので、なおさらですね。

 

 

 

 

キャッチャーとして、誰にも褒められないけど健気に最後まで頑張るよこおくん。

 

入った打席では全てヒットで出塁したよこおくん。

 

相手チームのバッターが投げ捨てたバットを拾って、次のバッターに渡してあげるよこおくん。

 

グリップ部分に土がついてたらズボンで拭いてあげるよこおくん。

 

キャッチャーマスクをつける前に、髪をかきあげるよこおくん。

 

キャッチャーミットをつけるために左手に黒いグローブをつけているよこおくん。

 

お水を飲むとき喉が動くよこおくん。

 

土で汚れた手を、結構しつこくズボンで拭くよこおくん。

 

審判の方に礼儀正しく対応するよこおくん。

 

先輩とも後輩ともニコニコお話しするよこおくん。

 

笑うと目が細くなるよこおくん。

 

 

 

書き出すときりがないんですけど、こんなよこおくんの素敵なとこを逃さずみれたのも、防振があったからかなって思います。

 

 

 

確かに高い買い物なので、買うか買わないかは人それぞれだと思います。

 

お手持ちの双眼鏡で、十分楽しめている方はそれで全然構わないと思いますし。

 

 

 

ただ、わたしは買って後悔はなかったし、今後も値段の元を取るくらいは活用してやろうかな!と意気込んでおります。

 

 

 

ちょっと、大運動会のよこおくんについて書き足らなさすぎるので、また別記事をあげるかもしれません。

 

だってもう、本当にここに書いてあるのはよこおくんのかっこかわいかっこかわいかったところの10分の1以下ですよ。

 

 

とりあえず今日は、防振双眼鏡のことをお伝えできればなと思いこんな感じの記事にしてみました。

 

 

 

 

 

 

8月までなんとか月一で現場があるので、就活死にかけてますけどなんとか生きていこうと思っています。

 

 

 

今日も頑張ってくれた、よこおわたるくんに感謝!ジャニーズに入ってくれてありがとう、大好きだよ❗️

 

 

 

 

 おやすみなさい😴